ログ・ページ/y03/後期PS2班

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# 1月22日(月) 球面の画像貼付け(blender)  編集者:035727J 平良 勇志

1,半球を用意する。~ #ref(pic1.png); 2,切りたい一列を選択し、[control]+[E]して、「Mark Seam」を選択。~ #ref(pic2.png); 3,モードを「UV face select」にし、片方の画面を「UV/Image Editor」にする。~ #ref(pic3.png); 4,「UV face select」で全選択し、「UV/Image Editor」で、「UVs」>「LSCM Unwrap」 を選択すれば展開されるので、画像を読む込むなりする。~ #ref(pic4.png); 5,表示モードを「Textured」に設定して確認。~ #ref(pic5.png); ~ ~

# 10月31日(月)     編集者:035737F 中村 匡

班は分かれてないので、ここに書きます。

昨日までやってきたこと

  • blenderでお絵描き
  • 抜き打ちプログラミングテスト

来週までにやってくると平穏な日々が過ごせるもの

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PS2でオブジェクトを任意の数生成&すべて動かす。(動かすのはコンピュータまかせで可)
GBAの紙飛行機物語のソース読み&動かせるようにしとく。

任意の数ってのはできるだけ多くです。メモリの許す限り増殖させてしまいましょう。~ PS2班とGBA班は分かれていないので両方がんばりましょい。

班分けはやっぱりあいまいな感じです。~ なので、できるだけみんなでソースを読んでみましょう。

# 10月25日(火)     編集者:035756B 宮國 渡

まだ班決めは行っていませんが、作業的にはPS2系なので とりあえずここに書きます。

昨日までやってきたこと

  • blenderのインストール&OSのアップデート(ジャガー使いのみ)~
  • [Tips>一般Tips]の「CVSの使い方」を見てCVSの簡単な操作(subversionを使うべき?)~
  • porcoから取ってきたblenderのマニュアル等とにらめっこしながら3Dオブジェクトを作成。~
  • 作ったオブジェクトを、過去のゲーム班作成のプログラムを参考にしてPS2で表示(画像は近日アップします

blenderで&color(red){x3dファイルがExportできない}; or &color(red){Exportしたx3dがx3d2xmlでxmlに変換できない};~ などの問題が出た場合、blenderにx3dファイルをExportするスクリプトが入ってないか、~ もしくはスクリプトが古いバージョンの可能性があるので、その時は~ [y03前期PS2班>ログ・ページ/y03/前期PS2班]の『x3d2xml使用方法(2〜4)』を見ていただければ対処できます。~ ~ ~ そして、来週までにやってくると幸せになれるかもしれない事

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複数のオブジェクトの親子関係を実装し、PS2で動かしてみよう

多少うる覚えですので、ハードルが高くなってたり低くなってる可能性があります。~ 親子関係を実装する関数や、偉大なる過去のゲーム班がこういったプログラムを組んでたりするらしいので、~ 地道にCVSとか探ってみると発見できるかもです。~ ~ ~ ~ 記憶が所々あいまいですので、追加したいこととか 間違ってるところがあれば即追加・即修正お願いします。~ ~

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