ログ・ページ/y04/後期PS2班/2006-10-19

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#navi(ログ・ページ/y04/後期PS2班)

# &color(red){ゲーム班初日};      編集者:045755J 宮城隼人

# 後期ゲーム班のメンバー

  • 備瀬 健
  • 野原 健太
  • 島袋 吉騎
  • 小野 裕作
  • 宮城 隼人

# 今日やった事

# 自己紹介

名前、好きなゲーム、作りたいゲームの種類など

# アカウント作成

ginaとmammaaiutoの両方でアカウント作成。 まだ、誰がどこを使うかは決めてないので次回までに決める。

# CVSの設定

[TIPS>一般Tips]を参考に設定

# Blenderによる3次元モデルの作成

まずGame_project/tools/x3d2xmlをとってきてmake。~ &color(red){*};頻繁に使うのでパスを通しておく~

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cvs-cr co Game_project/tools/x3d2xml

blenderでモデルを作成し、[File]→[Export]→[x3d]に出力してからx3d2xmlで変換を行う。~ が、iBookのBlenderで作成したオブジェクトをx3d2xmlで変換ができなかったので

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blender-2.41-OSX-10.3-py2.3-powerpc/blender.app/Contents/MacOS/.blender/scripts/x3d_export.py

のスクリプトを次のスクリプトに置き換えた(上書き?)

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Game_project/tools/x3d2xml/ x3d_export.py

上記の作業を終えたら作成したモデルをx3d2xmlで変換。

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% x3d2xml hoge.x3d 

# PS2で3次元モデルの表示

作成した3次元モデルをps2に送信し、ps2にログイン。~ そこからCVSでサンプルを取ってきて動かしてみた。

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% cvs-cr co Game_project/ps2/example/SimpleModel
% cd Game_project/ps2/example/SimpleModel
% make
% su
# ./main -obj hoge.xml -img textures/wood.png

# &color(red){次回までにやる事};

  • blenderでオブジェクトを作成し、オブジェクトを複数表示させる。

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