# 研究目的
・ソフトウェアの通信にはクライアントサーバ方式とp2p方式がある ・Unityで使用されている通信フレームワーク
# 今週の進捗
- とりあえずUnityで使われている通信フレームワークについていくつか調べてみた
- Christieの書き換えはあまり進んでいない….
- my new gear…(mac book pro 16inch)
# Unityで使用されている通信フレームワーク(ライブラリ)
- Photon Unity Network2
- クライアントサーバ方式
- ホストがroomを作成してそこに合流する形式が主流
- 20人まで接続無料
- MagicOnion
- .NET Core/Unity用のリアルタイム通信フレームワーク
- クライアントサーバ方式
- サーバ側の実装(関数など)をクライアント側で簡単に呼び出せる
- LiteNetLib
- クライアントサーバ方式
- UDPらしい
- multiplayer(Unity公式 α版)
- Unet…
- 廃止予定…
# Christieの書き換え進捗
今はDataGear部分の書き換えを行なっています
あまりやる気が出ず(と言うか昼夜逆転していて)、ほとんど進んでません