0616ゼミ

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# 研究目的

・ソフトウェアの通信にはクライアントサーバ方式とp2p方式がある ・Unityで使用されている通信フレームワーク

# 今週の進捗

  • とりあえずUnityで使われている通信フレームワークについていくつか調べてみた
  • Christieの書き換えはあまり進んでいない….
  • my new gear…(mac book pro 16inch)

# Unityで使用されている通信フレームワーク(ライブラリ)

  • Photon Unity Network2
    • クライアントサーバ方式
    • ホストがroomを作成してそこに合流する形式が主流
    • 20人まで接続無料
  • MagicOnion
    • .NET Core/Unity用のリアルタイム通信フレームワーク
    • クライアントサーバ方式
    • サーバ側の実装(関数など)をクライアント側で簡単に呼び出せる
  • LiteNetLib
    • クライアントサーバ方式
    • UDPらしい
  • multiplayer(Unity公式 α版)
  • Unet…
    • 廃止予定…

# Christieの書き換え進捗

今はDataGear部分の書き換えを行なっています

あまりやる気が出ず(と言うか昼夜逆転していて)、ほとんど進んでません

Licensed under CC BY-NC-SA 4.0
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