# 研究目的
- ゲームの通信方式にはクライアントサーバ方式とp2p方式がある
- データの安全性やチート対策などでクライアントサーバ方式が主流
- サーバに接続してマルチプレイなどのデータ同期を実現させているため、低速
- 高速かつ安全に通信を行たい
- 並列分散フレームワークChristieがある
- Christieを利用してp2pで通信を行う
- ゲーム開発で主に使用されているUnityに対応するためにChristieをC#へ書き換えを行う
# 今週の進捗
- Christie C#が動いた!
- Unityでも動いた
- Socket通信がまだ動かない
- 就活…
# Christie C#
localDataGearならきちんと動いた
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動かなかった原因 PutやTakeコマンドには一切問題がなかった
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InputDataGear
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cg.GetType()とするべきところをthis.GetType()にしていた…
# Christie Unity
# Socket通信
- C#にはThreadを使いやすくしたTaskというものがある
- Taskを使って別ThreadでSocket通信をしたい
- Taskを使うとSocketが使えない(エラー文すら返ってこない)
- 良い感じにTaskかThreadPoolでSocket通信ができないか模索中
- async/awaitの例文的な物は見つけた
- Taskを使って別ThreadでSocket通信をしたい
# 就活
早速1社落ちた
もう1社は選考待ち
就職はできると思うけど、より良いところに行きたいよね感