803

803

# 研究目的

  • ゲームの通信方式にはクライアントサーバ方式とp2p方式がある
  • データの安全性やチート対策などでクライアントサーバ方式が主流
  • サーバに接続してマルチプレイなどのデータ同期を実現させているため、低速
  • 高速かつ安全に通信を行たい
    • 並列分散フレームワークChristieがある
    • Christieを利用してp2pで通信を行う
  • ゲーム開発で主に使用されているUnityに対応するためにChristieをC#へ書き換えを行う

# 今週の進捗

  • 就活就活

    • 2社目から内定もらいました(あまり行く気はないところですが…)
    • 面接で結構研究のことについて聞かれる
      • 自分で一通り書き換えを行っててChristieの概要把握しててよかった…!
    • 最短8月最長9月中には就活終わらせて研究に打ち込みたいと思ってます
Licensed under CC BY-NC-SA 4.0
comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy