# GBA班in企画ページ
ここにはゲーム班で作ろうと考えた企画などを追加していくページです。~ 完成することができる範囲内かどうか、面白いかなどを考えて企画したほうが良い。~
# 企画
皆が考えたゲームの案
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ファンタビジョンGBA~ GBAでのファンタビジョン(PS2)のようなパズルゲーム
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ウォーリーを探せ?GBA~ 静止画ではなくスプライトを使う亊で動く絵の中からターゲットを制限時間内に 見付ける。特定の回数だけ全部のスプライトの動きを数秒止める亊ができる亊に したりする。またスプライト同士が重なって見えない可能性もある。
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叩いてかぶってジャンケンポン~ おなじみのゲーム 自分の出すカード(グー,チョキ,パー)を選びジャンケンを行う 勝ったら叩く(Aボタン) 負けたら防ぐ(Bボタン) を押してガードが遅れると負け.
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狩ゲーム~ さまざまな動物を捕獲して売りさばくゲーム いくつかのフィールド(ジャングルやサバンナ,海など)を選び 捕獲方法を選択(銃,投網,素手,釣竿など)し その結果動物が捕獲される. 期間を決めその期間が終了までの売り上げがスコアとなる. 道具で投網などは雑魚が多くかかるが希少価値の高い動物がかかる確立が下が り,麻酔銃などを使うと価値の高い動物がとれる可能性があがる ただの銃などで捕獲すると傷を付け価値が下る場合がある.
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謎解きゲーム~ ダンジョン内(もしくはいくつかの部屋)を探索しアイテムを手に入れながら 謎をとき脱出をする亊が目的のゲーム.
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迷路鬼ごっこゲーム~ 疑似3D迷路(女神転生シリーズのような3Dダンジョン)を抜け出すのが目的,しかし鬼が存在し近付いてくるとなんらかのサイン でわかる(音など、正確な位置はわからないようにする。近くにいるとわかる 程度)イメージは風雲たけし城かなんかの迷路
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スナイパー~ スナイパーの視点でスナイピングを行う。ちょうどゲームセンターのゴルゴ1 3のような感じ。不謹慎ですが琉大を舞台にしたい。
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ソーシャルハッキングゲーム~ ターゲットに近付いてパスワードなどを盗み見るのが目的 だるまさんが転んだに似てる。相手が回りを見る前に挙動をつけその後回りを 見回すので相手から目を逸す。(警戒度があがっていると近くにいてもダメ) 相手の画面はパスワードを打つ場面以外にも関係のない画面である場合がある ので何回かのぞき見る。 誰かに見られずにごみ箱を漁るなどしてパスワードや機密情報をゲットする。~
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横スクロールアクション~ オーソドックスなアクション系~ Aでジャンプ、Bでアクション(攻撃とかいろいろ)なゲーム~ L,Rでアクション切り替え~ ~
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ベーゴマっぽいやつ~ 画面からはみ出さないように十字キーで操作し、いかに長時間~ 生き延びられるか競うゲーム。~ 自機は基本的にベーゴマの動きっぽく動く。回転とかで暴れる。~ ときどき、周りから邪魔ベーゴマが来たりするとか~ そういう状況で耐える~ あと自機は体力ゲージ(ベーゴマの回る力)があって、それは時間によって減るタイプ~ ある意味、制限時間でもある。制限時間ないとキリがない。~ ~
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だるまさんがころんだっぽいやつ~ プレイヤーは左から右の方に移動し右に置いてある、アイテム(団子だろうが、たいやきだろうがこれは適当に)を確保し、左へと戻るゲーム。~ 画面中央奥(ほとんど背景に近い位置)に鬼がいて、ときどきふりむく。見つかったら即ゲームオーバー。~ アイテム確保したら、移動速度が遅くなるとかいいかも~ 鬼が振り向く時は、なにか前兆ありにする(貧乏ゆすりが止まるとか)~
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カーリング~ 普通にカーリングゲーを提案。力、condition,床の磨き具合などを計算しながらするゲーム。 ~
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かくれんぼ、かんけり~ 普通にかくれんぼ。人工知能的なものをプログラムに挿入。そうすることで面白さ倍増!? ~
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カバディ~ ま、鬼ごっこに近い。
# 下地篤樹(025727D)
CENTER: &size(30){BALOON FIGHT(仮)}; ~ ~ ~
- 番号が書かれたボタンを叩くと風船が膨らむ~
- 風船は一定以上膨らむと破裂する~
- 風船が破裂したときに、一番最後に叩かれたボタンに書かれた番号の人が負け(つまり破裂の原因になったボタンの番号の人が負け)~
- 人を叩くと叩かれた人は一定時間動けない~ ~ ~ CENTER: &size(30){QUICKSAND(仮)}; ~ ~ ~
- 円形のフィールドが流砂になっており、だんだん真ん中に吸い込まれる~
- 外側に出るか真ん中に吸い込まれると負け~
- 互いにぶつかり合って落とし合う~ ~ ~ CENTER: &size(30){RAIL TRACERS(仮)}; ~ ~ ~
- レール上しか移動できない
- ランダムにどちらか一方に攻撃権が与えられる(★マークが攻撃)~
- 攻撃側は弾を撃って攻撃する~
- 防御側は攻撃を避けながら相手を追う(防御側の方は移動が速い)~
- ぶつかると攻撃側はLIFEの30%分のダメージを受ける。その後、攻守が入れ替わり初期位置からスタート~
- 先にLIFEゲージが0になった方の負け~