Unity

Unity

[ホーム]

# Unity とは

ゲームエンジンです。 マルチプラットフォームなゲームを生成できます。 JavaScript と Mono が使えますが Mono 推奨です。

# mercurial による管理

1
2
3
4
5
6
Unity のソースコードなどを hg で管理するには、設定が必要です。
Edit -> Project Settings -> Editor から、 Version Control の Mode を Visible Meta Files にして、 Assets Serialization を Force Text にします。
そうすると Assets などの設定もテキストになって mercurial で管理できるようになります。
管理対象は Assets と ProjectSettings です。
ちなみに .hgignore は https://gist.github.com/darktable/1867644 などが参考になります。
Unity の設定の参考 : http://akisute.com/2012/03/unity-35.html

# Network Multi Play

1
2
3
マッチングやルーム作成ができる MasterServer というものがあります。
http://unity3d.com/master-server
Networkを通じてデータのやりとりや、Prefabを共有するには NetworkView というコンポーネントを追加すると良いです。

# アニメーション

1
Blenderからインポートしたアニメーションは genetic に設定すること
Licensed under CC BY-NC-SA 4.0
comments powered by Disqus
Built with Hugo
Theme Stack designed by Jimmy